池尻大橋エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 池尻校】にお任せ下さい!

menu

池尻大橋エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 池尻校

小学6年生の皆さん、いよいよ卒業ですね。
そして中学生です!
たくさんの期待と不安に胸膨らませていることでしょう!
部活動や新しい友達に会えることはワクワク。
でも勉強のことになるとちょっと不安に?

定期テストって何?
通知表が5段階?
学校の成績で行ける高校が決まる?
提出物って大変なの?

など、いろいろ疑問はあると思います。
これから数回に渡って、中学校の学習面でのアドバイスをしていきますね。
まずは、小学校と中学校では勉強のルールが変わります。

小学校と中学校の大きな違いのひとつに、テストの形式があります。
これまでは単元が終わるごとにテスト(カラーテスト)を行っていましたが、中学校では「定期試験」となり、一定期間勉強したことすべてが範囲になります。
当然範囲は広く、難易度も高くなります。
定期的に自分で単元ごとの復習をしておかないと、定期テストの時に以前教わったことができなくなっている、ということになってしまうかもしれません。
これまで以上に自立した学習が大事になってきますね。

なんだかちょっと不安になってきましたか?
でも、大丈夫。
しっかりとした準備をしておけば、勉強のことで困らない中学校生活を送ることができるのです。
ポイントは中学校最初のテスト。
ここで高得点を取ることができれば、あとは高いモチベーションを保ったまま次回以降のテストに臨めるはずです。
その作戦を次回お伝えしましょう。

*****英才個別学院 池尻校 概要*****

【授業時間】 ①17時00分~18時25分②18時30分~19時55分③20時00分~21時25分(平日)
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生
【教室へのお問合せは】
①当教室ホームページよりお問い合わせくださいhttp://www.eisai-ikejiri.com
②当教室までお電話ください   03-5431-5500(14:00~21:00 日・祝休み)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 池尻校 フェイスブック
英才個別学院 池尻校 ツイッター
英才個別学院 池尻校 YouTube チャンネル