池尻大橋エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 池尻校】にお任せ下さい!

menu

池尻大橋エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 池尻校

高校入試に向けて②

②目標と現状のギャップを常に意識
自分の内申点(素点、換算)と模試結果、目標校の偏差値を生徒1人1人が即答できていました。

当然ですが受験をするのは生徒さん本人です。
しかしどこか他人事のように過ごしてしまう人も多いのが現実ではないでしょうか。
塾生にはそれを許しませんでした。
自分の現状を常に即答できるように。
それによって適度な「不足感」を常に感じることができていました。
「不足感」があれば、それは「やる気」につながります。
本当に行きたい高校であればあるほど、目標と開きがあると本気になるものです。
数字を意識しておくと、ただの精神論ではなく、具体的な戦略・戦術を練ることができるのです。
もちろん冬まではがむしゃらの努力は必須。
しかしそれ以降はより戦略的に勉強を行う必要があります。
その時に現状が分からぬままでは対策の立てようがありません。

現状の偏差値は○○。
では、どの単元を何点取ればどのくらい偏差値が上がったのか?
ではそのミスをした単元を克服するためには?
塾生には伝えますが、入試には戦い方があります。
冬以降その効果的な学習を実践するのですが、常に自分の現状と課題(要するに伸びしろ)を把握している生徒さんだけが、こういった対応への効果が期待できるのです。

*****英才個別学院 池尻校 概要*****

【授業時間】 ①17時00分~18時25分②18時30分~19時55分③20時00分~21時25分(平日)

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】

①当教室ホームページよりお問い合わせくださいhttp://www.eisai-ikejiri.com

②当教室までお電話ください   03-5431-5500(14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 池尻校 フェイスブック
英才個別学院 池尻校 ツイッター
英才個別学院 池尻校 YouTube チャンネル