池尻大橋エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 池尻校】にお任せ下さい!

menu

池尻大橋エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 池尻校

音楽を聴きながらの勉強について

親「勉強中に音楽をかけているんですがそれって集中できていますかね?」
人それぞれ違うという前提はありますが・・・。
まず、様々な場面によって切り分けて考えたほうが良いでしょう。

<インプット(暗記)の時とアウトプット(問題を解く時)の時で切り分ける>
インプットの際の音楽はおそらく害でしょう。
集中できている状態とは言えないと私は思います。
勉強しているかもしれませんが、その歌を歌ったり歌詞のことを考えていないでしょうか?
非効率的な勉強は本当に時間の無駄ですし「やった気」になるだけですよ。
問題はアウトプットの時。
多少音があったほうが捗る人もいるのは事実です。
ノリノリでどんどん覚えたことを吐き出す、ということができる人はそうしていただいて結構です。

<勉強モードに入れる音楽を作っておく>
「この曲を聴いたら勉強モードに入る」というものがあればそれも良いと思います。
「今から勉強するんだ!」
という気分になれる音楽を持っておくのは良いことでしょう。

 

*****英才個別学院 池尻校 概要*****

【授業時間】 ①17時00分~18時25分②18時30分~19時55分③20時00分~21時25分(平日)
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生
【教室へのお問合せは】
①当教室ホームページよりお問い合わせくださいhttp://www.eisai-ikejiri.com
②当教室までお電話ください   03-5431-5500(14:00~21:00 日・祝休み)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 池尻校 フェイスブック
英才個別学院 池尻校 ツイッター
英才個別学院 池尻校 YouTube チャンネル