池尻大橋エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 池尻校】にお任せ下さい!

menu

池尻大橋エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 池尻校

池尻大橋の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 池尻校】もうすぐ中間テストですね!

池尻大橋の個別指導塾・学習塾【英才個別学院 池尻校】室長の長谷川です。

英才個別学院、池尻校では三期制の学校と二期制の学校に通う生徒様がいます。

 

三期制の学校は来週から年度一発目のテストがある学校もあります!

テスト勉強は進んでいますか?

「中間テストまずい・・・ 」という子もいれば

「今回、かなり自信ある!!」という子もいるでしょう♪

年度一発目のテストはとっても大事です!

よく言いますよね?

「スタートが肝心」っと。

 

なぜでしょう?

 

☐スタートポジション上位の場合

→一年間、自信に満ち、攻めの勉強が出来る!少し順位が落ちてきたら、頑張って取り返そうという意欲が出て来る。学校生活の全てにおいて積極的になり、生徒会や委員会・部活などでも活躍する生徒が多くなる。従って上位の生徒同士が切磋琢磨して実力もぐんぐん伸びるのです。

 

☐スタートポジション中位の場合

→自信というほどではないかもしれないが、まだ頑張れば上位を狙える、という位置なのでまだ意識は高い状態にある。しかし、徐々に成績が下がると、「やっぱり駄目か」と諦めてしまうケースが多くなります。

 

☐スタートポジション下位の場合

→「勉強嫌い」という最悪のパターンに陥る事が多くある。もちろん、「今度こそ頑張る」という生徒もいます。しかし、多くの生徒はこの時点で打ちのめされてしまうのです。仮に上を目指して頑張った生徒がいたとしても、中位で満足してしまう事もあります。

 

学校生活の3年間、楽しく過ごせるか否かは、

スタートポジションで決まると言っても過言ではありません!

 

 

今からでも遅くありません!不安な方は是非お電話下さい!現在、無料学習相談、受け付けております☆

 

 

 

20150406英才

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 池尻校 フェイスブック
英才個別学院 池尻校 ツイッター
英才個別学院 池尻校 YouTube チャンネル