池尻大橋エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 池尻校】にお任せ下さい!

menu

池尻大橋エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 池尻校

夢や目標を明確にする。
そしてそれを達成するために忍耐が必要なものを選択し、集中して耐え抜く。
勉強は多分に「忍耐力」を測るバロメーターの役割を果たしていると思います。
企業が学歴を重視するのも、何かを我慢してでも勉強をやり遂げたという
その忍耐力を評価している場合が多いのです。

では、忍耐力を身に付けるためにはどうすれば良いのでしょうか。

まず、大前提として忍耐力や集中力は無限ではないということです。
例えばどんなに筋肉のある人でも永遠に腕立て伏せができないように、
体には必ず限界があります。
同様に心の許容範囲にも限界があります。
我慢に我慢を重ねるといつか爆発する、「キレる」ということですね。

犯罪を起こす人というのは、人間関係や置かれた社会的地位で
抑圧された思いを抱えている人たちが多いです。
思い通りにならない、誰からも認めてもらえない、お金で苦労している、
そんな抑圧された思いが爆発し、とんでもないキレ方をしてしまうのです。

つまり、キレてしまうというのは忍耐力が「無い」のではなく、
心の許容範囲以上の我慢をしてしまったが故の行動ということです。

忍耐力は有限。

このことに気づけば、何でもかんでも我慢することのほうが体にも心にも良くないことが分かります。
では、我慢すべきことと我慢しなくていいことの区別はどこで付ければいいのか。
それは、その人の夢や目標次第です。

 

*****英才個別学院 池尻校 概要*****

【授業時間】 ①17時00分~18時25分②18時30分~19時55分③20時00分~21時25分(平日)
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生
【教室へのお問合せは】
①当教室ホームページよりお問い合わせくださいhttp://www.eisai-ikejiri.com
②当教室までお電話ください   03-5431-5500(14:00~21:00 日・祝休み)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 池尻校 フェイスブック
英才個別学院 池尻校 ツイッター
英才個別学院 池尻校 YouTube チャンネル