池尻大橋エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 池尻校】にお任せ下さい!

menu

池尻大橋エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 池尻校

前回のブログでは、中学入学後最初のテストで高得点を決めることが重要だという話をしました。
何かと難しいイメージのある中学校の勉強ですが、1年生1学期の中間テストは比較的点数が取りやすいテストであることも事実です。
だから、最初から逃げ腰にならずチャレンジしましょう。

比較的点数が取りやすい理由は・・・
1、テスト範囲が狭い
2、難易度が低い

まず1についてですが、中間テストがある学校はだいたい試験日が5月中旬。
入学してからはオリエンテーションや部活仮入部などのイベント、GWなどがあり、中間テストまでの実質の勉強時間は2週間~1ヶ月分と、あまり多くを勉強しません。
そのため、新しく学んだことのテスト範囲が狭くなります。
さらに小学校の範囲も含まれることにより、2の難易度が低いことにつながります。
中学1年生の1学期中間テストの平均点は90点台というのも大げさな話ではありません。
そしてテストでいいスタートダッシュを切れば、充実した中学校生活を送ることが出来るでしょう。
最初に90点台や100点を取った生徒さんはやる気も生まれ、次の目標も高く設定します。
逆に50点台など低い点数でスタートしてしまった生徒さんは、モチベーションも下がり、なかなか次のテストでも結果を出すことができません。

周知の通り、高校入試はほぼ中学校の成績順に決まってきます。
その先の大学、就職を考えた時に、将来の選択肢を広げるためにも最初が肝心です!

*****英才個別学院 池尻校 概要*****

【授業時間】 ①17時00分~18時25分②18時30分~19時55分③20時00分~21時25分(平日)
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生
【教室へのお問合せは】
①当教室ホームページよりお問い合わせくださいhttp://www.eisai-ikejiri.com
②当教室までお電話ください   03-5431-5500(14:00~21:00 日・祝休み)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 池尻校 フェイスブック
英才個別学院 池尻校 ツイッター
英才個別学院 池尻校 YouTube チャンネル