池尻大橋エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 池尻校】にお任せ下さい!

menu

池尻大橋エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 池尻校

テスト真っ最中ですが私立高校を一般受験するから
学校の成績は気にしないという生徒さんもいらっしゃいます。
大体が英数国の3教科の当日試験結果で合否が決まります。
その場合は学校の成績を本当に気にする必要はないのでしょうか。
確かに直接は関係ないかもしれませんが、「選択肢」という意味では
考えておいていただきたいと思います。

それは、併願が取れるか、ということです。

普通、併願優遇というのは公立高校を受けた生徒さんを対象としますが、
中には他の私立高校の併願として出願できる学校もあります。
ただし、その場合の内申基準は公立の併願基準より高めに設定してある場合が多いのです。
例えば公立校の併願の場合は素点32としている学校が、
私立併願の場合は34としている、などという例は数多く存在します。
併願が確定しながら一般入試を受けるのと、
併願が取れずに臨むのとでは気持ちの面でも変わってきますよね。

公立にしろ私立にしろ、内申は大事だよというお話でした。

 

 

*****英才個別学院 池尻校 概要*****

【授業時間】 ①17時00分~18時25分②18時30分~19時55分③20時00分~21時25分(平日)
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生
【教室へのお問合せは】
①当教室ホームページよりお問い合わせくださいhttp://www.eisai-ikejiri.com
②当教室までお電話ください   03-5431-5500(14:00~21:00 日・祝休み)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 池尻校 フェイスブック
英才個別学院 池尻校 ツイッター
英才個別学院 池尻校 YouTube チャンネル