池尻大橋エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 池尻校】にお任せ下さい!

menu

池尻大橋エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 池尻校

大学進学を視野に入れている場合、まずは一般受験でも入れる実力をつけておく
すると必然的に学校のテストもいい点を取ることができ、評定も上がる。
もし評定内で希望の大学の指定校推薦があればそれに切り替えてもいい。

これが理想形ではありますが、そうは言っても…と言いたくなる気持ちはよく分かります。
高校の内容は難しく、進度も早いし、日々の勉強で手一杯。
とても全科目ゆとりを持って学習できない。
全科目評価される指定校推薦なんて無理・・・。
そんな悩みは当然だと思います。

たしかに最初から全ての科目をまんべんなく高得点を取るのは難しいかもしれません。
そこで、まずは大学受験でも必須科目となる英語、数学、国語を徹底的に強化するのです。

理系でも文系でも必要となるのが英語です。
高校で習う文法事項を1年生の間に終わらせるくらいのペースが理想的です。
その上で2年生の春先から少しずつ長文を読んでいき、
これまで学習した文法の意味や意図を理解していくと力が付いてきます。

数学は、得意であればどんどん予習を、苦手な生徒は復習を重視しましょう。

このように、学校が止まっている夏休みを利用し、受験を意識した先取り学習を行います。
すると2学期以降、テスト前に他の科目にも手が回るようになります。
このようにして全体の成績を上げていくのです。

選択肢の幅を広げるために、長期休みは有意義に使いましょう!

 

*****英才個別学院 池尻校 概要*****

【授業時間】 ①17時00分~18時25分②18時30分~19時55分③20時00分~21時25分(平日)
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生
【教室へのお問合せは】
①当教室ホームページよりお問い合わせくださいhttp://www.eisai-ikejiri.com
②当教室までお電話ください   03-5431-5500(14:00~21:00 日・祝休み)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 池尻校 フェイスブック
英才個別学院 池尻校 ツイッター
英才個別学院 池尻校 YouTube チャンネル