池尻大橋エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 池尻校】にお任せ下さい!

menu

池尻大橋エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 池尻校

1学期期末テストが終了すると、受験の天王山と言われる夏休みが始まります。
約40日間をどのように過ごすかで、その後の進路が大きく変わってきます。
受験生の平均学習時間はおよそ10時間。
合計400時間を越える学習時間を、どのように効率よく過ごすか、
当学院ではその計画と管理を一人ひとりに対して行っていきます。

まずは復習です。
都立でも私立でも、1、2年生の範囲が分かっていないと解けない問題が大半です。
したがってまずは1、2年生の復習から始めましょう。
数学の計算は毎朝の日課にしてください。
起きてすぐの眠たい頭で計算10問程度、難易度の易しい問題で
しっかりクリアしてから気持ちよく1日を始めること。
自分で自分の機嫌を取ることはとっても大事ですよ。
関数、図形の復習を徹底的に行いましょう。
都立の場合は関数だけで15点分、平面図形の証明で7点と、配点も高くなっています。

英語も、これまでの文法事項を総復習です。
単元ごとの問題集は大丈夫、ということであれば、総合的な長文読解などを行い、
隠れた文法事項を見つけられるかといったこともチェックしましょう。
英単語は読めて書けるようにマスターすること。

お盆が始まる前までに復習を終わらせ、お盆明けからは2学期の予習に入りましょう。
2学期の成績が高校受験には必要になりますから、ここから先は内申対策ですよ。

 

*****英才個別学院 池尻校 概要*****

【授業時間】 ①17時00分~18時25分②18時30分~19時55分③20時00分~21時25分(平日)
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生
【教室へのお問合せは】
①当教室ホームページよりお問い合わせくださいhttp://www.eisai-ikejiri.com
②当教室までお電話ください   03-5431-5500(14:00~21:00 日・祝休み)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 池尻校 フェイスブック
英才個別学院 池尻校 ツイッター
英才個別学院 池尻校 YouTube チャンネル