池尻大橋エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 池尻校】にお任せ下さい!

menu

池尻大橋エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 池尻校

志望校はいつまでに決めればいいかという質問をされますが、極論を言えば「出願日前まで」、ということになります。
もちろん早いうちから明確な目標を決めていたほうが合格には近づきます。
塾生には、最低ラインとして、3年生の9月から10月には絞りましょう、という話をしています。
目標とのギャップを埋めるために、成績が決まる2学期期末テストで何をどのくらい頑張ればいいのかのイメージが付くからです。
そして、最終ジャッジとして文化祭の見学を勧めています。
いわば「お祭り」なので生徒の一番「素」の姿を見ることができます。
ここで雰囲気が合わなければ考え直したほうがよいでしょう。
その前、夏休みの間に学校説明会や学校公開が行われます。予約制であることが多いので、あらかじめどこの学校に行くかを決めておきましょう。
その作業が大体5月から6月といったところでしょうか。
したがって志望校をぼんやりでもイメージし、名前を挙げるのは、遅くとも3年生の5月頃を目安にしてください。
そして大事なことは、「どのような高校生活を送りたいか」をイメージし、それが達成できそうな高校を偏差値順に3~4校選んでおくことです。
決して偏差値だけで選ばないように注意しましょう。
高校に入ってから「イメージと違った…」では楽しい学校生活は送れませんからね。

 

*****英才個別学院 池尻校 概要*****

【授業時間】 ①17時00分~18時25分②18時30分~19時55分③20時00分~21時25分(平日)
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生
【教室へのお問合せは】
①当教室ホームページよりお問い合わせくださいhttp://www.eisai-ikejiri.com
②当教室までお電話ください   03-5431-5500(14:00~21:00 日・祝休み)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 池尻校 フェイスブック
英才個別学院 池尻校 ツイッター
英才個別学院 池尻校 YouTube チャンネル