池尻大橋エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 池尻校】にお任せ下さい!

menu

池尻大橋エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 池尻校

受験一色になっている中学3年生。
そんな先輩たちを見て、受験の大変さを感じている1、2年生の皆さん!
みなさんの受験は既に始まっています!
特に2年生の皆さんは、2年生3学期=受験0学期と考えてください。
受験に必要な内申点(通知表の数字)は3年生の2学期に確定しますが、そこはみんな頑張るので激戦区。
いくら絶対評価とはいえ、なかなか内申が上がりづらい現状があります。
先生も、これまでの頑張りを総合的に判断しています。
そう考えると勝負は3年の1学期になりますね。

では3年生の1学期にはどのような内容を行うのでしょうか。
英語で言うなら「受動態」や「現在完了」という単元。
これは、新しく出てくる動詞の「不規則変化」を覚えていなければ歯が立ちません。
これまでとは違って、完璧に覚えていなくては解けない問題にぶつかることになります。
また数学は図形の証明を行っていると思いますが、この単元は都立の入試問題に必ず出てくる単元。
つまり入試問題に直結します。
同じことは理科の「電流」「天気」にも言えること。
社会は3年生から始まる「公民」にスムーズに入れるように、現在の単元をしっかりマスターしておきましょう。
地理、歴史をまとめて復習する時間は3年生になるとなかなか取れないのが現実です。

入試や3年生1学期に大いに影響する2年生3学期。
納得のいく結果で終わらせましょう!

 

*****英才個別学院 池尻校 概要*****

【授業時間】 ①17時00分~18時25分②18時30分~19時55分③20時00分~21時25分(平日)
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生
【教室へのお問合せは】
①当教室ホームページよりお問い合わせくださいhttp://www.eisai-ikejiri.com
②当教室までお電話ください   03-5431-5500(14:00~21:00 日・祝休み)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 池尻校 フェイスブック
英才個別学院 池尻校 ツイッター
英才個別学院 池尻校 YouTube チャンネル