池尻大橋エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 池尻校】にお任せ下さい!

menu

池尻大橋エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 池尻校

前回の記事では激動の古代日本の舵取りを指揮した力強い女性天皇を紹介しましたが、少し気になる点が。
現状の皇位継承順位は愛子内親王殿下ではなく秋篠宮文仁親王殿下となっています。
これは皇室典範により定められていることです。
昨今の世論調査では「女性天皇でもいいのでは?」という意見があるようですが、<天皇陛下に「親しみ」82% 女性継承賛成79%、共同通信>
皇室典範を改正して次期天皇に愛子内親王殿下が「女性」天皇として即位されても、良いといえば良いのです。
ただし、愛子内親王殿下が一般人と結婚し、その子どもが天皇になることは現状許されていません。
これは「女系」天皇を認める事になるからです。
女系とは、母のみが皇統(天皇の血筋)を持っていること。
これは男系の血が途絶えることを意味します。
男系とは、父が皇統であること。
日本の天皇は父をたどれば皆神武天皇にたどり着きます。
これが「万世一系」と言われるもので、この血統が126代まで続いてきたのです。
1つの王朝がここまで続いている国は他にありません。
仮に神話世界ということで神武天皇に疑問符がついたとしても、15代応神天皇もしくは16代仁徳天皇から始めても110代、約1,620年間君主制が続いている国は他にありません。
日本だけです。
だから日本は伝統ある国として各国から一目置かれる存在なのです。

「女系」天皇を認めるということは、2600年続いてきた「日本王朝」の終焉を意味するのです。
ここは大きな分岐点になりますので、「女性天皇」と「女系天皇」の区別は付けた上で、今後の日本について自分の頭で考えていきましょう。

※ちなみに日本に次いで長い万世一系の君主制国家はデンマークです。

 

*****英才個別学院 池尻校 概要*****

【授業時間】 ①17時00分~18時25分②18時30分~19時55分③20時00分~21時25分(平日)
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生
【教室へのお問合せは】
①当教室ホームページよりお問い合わせくださいhttp://www.eisai-ikejiri.com
②当教室までお電話ください   03-5431-5500(14:00~21:00 日・祝休み
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 池尻校 フェイスブック
英才個別学院 池尻校 ツイッター
英才個別学院 池尻校 YouTube チャンネル