池尻大橋エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 池尻校】にお任せ下さい!

menu

池尻大橋エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 池尻校

勉強しなくちゃいけないのは分かっているんだけど、
どうにも手が付かないし同じミスを繰り返してしまう・・・。
そんな声をよく聞きますが、計算ミス、スペルミスなどのいわゆる
「ケアレスミス」を課題にしている人は多いと思います。

そんなミスをなくすにはどうしたらいいんですか?
という質問に対するまっとうな答えは、

「絶対にミスしないように集中して、何度も見直しをする!
ミスはミスで0点、これが受験だったらこの1問のミスで合否が決まるんだぞ!
もっと緊張感を持ってやれ!」

以上です。

要するに本気度が足りていません。
なぜ本気になれないかって?
受験の厳しさを「知らない」ことと「自分の将来を真剣に考えていない」、この2点。

いいですか?
受験は1問のミスで合否が決まります。
1点の上に何百人と並んでる。
みんな必死になって第一志望目指して勉強してるんだ、
計算ミスなんかしているほどボケっとしてない!

そしてその合否が将来の選択肢と自信に影響されちゃうわけ。

我々の社会は資本主義社会っていう、いわゆる自由競争。
時間の使い方が自由ってことは、結果は不平等なんだよ。
一生懸命勉強して知識や考え方を吸収してきた人間と、
遊びたい時に遊び呆けていた人間の収入が一緒のわけがないんだ。

結果だけ見て、「差別だ!」「格差だ!」って喚いても何も始まりません。
「やることやってたの?」って聞かれて、初めて後悔しても遅いんだよ。
こういう現実、もっとちゃんと見て。
ケアレスミスなんかしてる場合じゃないよ、本当に。

「また計算ミス」って、
「スペルミスがなければ100点いけた!」って、

一体いつあなたは本気になるんですか?

 

*****英才個別学院 池尻校 概要*****

【授業時間】 ①17時00分~18時25分②18時30分~19時55分③20時00分~21時25分(平日)
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生
【教室へのお問合せは】
①当教室ホームページよりお問い合わせくださいhttp://www.eisai-ikejiri.com
②当教室までお電話ください   03-5431-5500(14:00~21:00 日・祝休み)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 池尻校 フェイスブック
英才個別学院 池尻校 ツイッター
英才個別学院 池尻校 YouTube チャンネル
英才個別学院 池尻校 Google+