池尻大橋エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 池尻校】にお任せ下さい!

menu

池尻大橋エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 池尻校

この夏は学校見学へ行きましょう!

こんにちは!

中学生の皆さん、高校生の皆さん!

この夏休みは学校見学へ行きましょう!

英才個別学院、池尻校の内部生には

中学二年生の段階で高校見学へ行っていただきます。

高校生の皆さんにも大学のオープンキャンパスを早い段階で参加していただきます。

高校生の皆さんには高校2年生からではなく・・・

高校1年生からオープンキャンパスへ参加していただきます。

『え!?そんなに早い学年から学校見学へ行くの?』と思った方いますか?

早い段階での目標設定ってとても大事なんですよ!!!

よくあるパターンのお話をしますね。

 

まずは中学生の生徒さんのお話から。。

早い段階で学校見学へ行っていた生徒さんは、目標高校が決定していることで勉強の頑張りに差が出ます。(毎年、受験生をみていて本当にこの差にはびっくりします)

また目標高校が決定していることで、どの受験方法で高校受験をするかがほぼ決定しているため、最短方法の学習で勉強していくことができます。

(私立高校の推薦入試を受けたい子、都立高校一般入試を受けたい子、若干ですがカリキュラムが違ってきます)

 

次に高校生の生徒さんのお話。。。

早い段階で学部、大学を選ぶことによって、もちろん中学生と同様に勉強のやる気に差が出ます。

また、(これが一番大事!)早い段階で目標となる大学が決まっていると、受験科目を早い段階で決定することができ、(これも高校受験と一緒で・・)最短方法の学習で勉強していくことができます。

毎年、よくあるのが「受験科目に生物が必要・・・でも学校で生物の授業を取っていなかったので受験を諦めるべきか。。」

「数学が嫌いだったから数学を全く勉強して来なかった・・・でも行きたい大学には数学ⅠAⅡBが必要。。。受験を諦めるべきか。。。」

早い段階で目標の学校を見つける事が出来ていれば、高校の選択科目にもミスがなかったかと思います。

早い段階での目標設定って大事ですよね??

さぁ、中学2年生の皆さん、高校生の皆さん、この夏は学校見学へ積極的に参加しましょう!

『どの学校の見学に行けばいいのかな。。。』

っと不安な方、まずはお気軽にお電話下さい!

 

*****英才個別学院 池尻校 概要*****

【授業時間】 ①17時00分~18時25分②18時30分~19時55分③20時00分~21時25分(平日)
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生
【教室へのお問合せは】
①当教室ホームページよりお問い合わせくださいhttp://www.eisai-ikejiri.com
②当教室までお電話ください   03-5431-5500(14:00~21:00 日・祝休み)

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 池尻校 フェイスブック
英才個別学院 池尻校 ツイッター
英才個別学院 池尻校 YouTube チャンネル